ASF

行事・活動報告
06 /02 2018
聖母月も終わり、梅雨の迫る季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。初めまして。アルト2年のMと申します。今年度は私がブログ更新を担当いたします。よろしくお願いします。


さて、先日5月27日はオールソフィアンズフェスティバル、略してASFがありました。


聖歌隊員にとって長い1日…それは朝の記念ミサから始まります…

普段の1限の授業よりも早起きして参加したミサには、たくさんの卒業生の方が参加なさっていました。上智大学という大学の歴史の長さだけでなく、皆さんがまた戻っていらっしゃるというソフィアファミリーの暖かさを感じたミサでした。


ちなみに新入隊員はASFのミサがガウンデビューでしたね!おめでとうございます!初めて白いガウンを着、期待に満ちた顔をしていたのがとても眩しく映りました…これから沢山のハーモニーを一緒に奏でていけることが嬉しいです。


忘れてはいけません!5月27日は上智聖歌隊の前正指揮者でいらっしゃったカリー神父様のお誕生日でした!我々聖歌隊、全力で先生のお誕生日をお祝いしましたよ~~

ミサ終了後、親睦会にて、OBOGの方々がカリー神父様にケーキをプレゼントなさっていました!さらにさらに、僭越ながらメインステージでの発表終了後にもバースデーソングを歌うサプライズをさせていただきました!カリー神父様とまたASFにご一緒できてとても嬉しいです。


さて今回のメインステージでは、50年前に最も熱狂していた音楽として、ビートルズの"All My Loving","Yesterday" ,"Let It Be"を歌いました。カリー神父様の思いのこもった伴奏とともに、皆様に歌声を届けさせていただきました…至福の時間でした!


ミサとステージ発表の合間に行われた懇親会では、現役とOBOGの方々でVictoriaのAve Maria、palestrinaのRorate Caeli、入学式で歌ったCantate Domino を歌いました。卒業されても楽しげに頼もしく歌っていらっしゃる先輩方を見て、いつかあのようになりたい、と思った私でした。


いよいよASFも終わり、サマーコンサートの練習が本格的に始まります。皆様と一緒に楽しい時間を共有できますよう、これから隊員一同練習に励んでいきますのでよろしくお願いします!!

コメント

非公開コメント

上智聖歌隊

 上智大学のサークル、上智聖歌隊【Sophia Choir】の現役ブログです。
 上智聖歌隊は、大学内での金曜昼ミサ・復活祭・クリスマスをはじめとする学内の典礼や、入学式・卒業式などの学校行事で聖歌を歌っています。その他にも結婚式での歌の奉仕や季節のコンサートなども行っています。

 新入隊員はいつでも大歓迎です! 信者の人もそうでない人も一緒に歌いませんか? 歌うことが大好きな仲間がいつでも歓迎いたします♪

♪LINK♭
上智聖歌隊HP
上智聖歌隊のホームページです。
聖歌隊について詳しく書いてあります!
ブログと合わせてぜひご覧ください。

上智聖歌隊情報部
聖歌隊の半公式(?)Twitter。
ソプラノPが今日も楽しく
速報や近況をつぶやきます。

♪新入生歓迎イベント♭
常に隊員募集中です!!


興味のある方は、下記のメールフォームから連絡していただくか、練習室に直接きてくださっても大丈夫です。
お待ちしております。



♪近況報告♭
クリスマスコンサートに向けて練習中です。

♪活動情報♭
通常練習(授業実施期間)
【月曜日】
11号館地下二階第四練習室
17:15~19:45
【木曜日】
同館地下二階第三練習室
17:15~19:45
いつでも見学可能です!

お昼の練習
毎週月~木曜日
12:45~13:15
1-105にて毎週金曜日にクルトゥルハイムで行われるミサの歌の練習をしています。昼食持ち込み歓迎!


金ミサ
毎週金曜(季節休暇中を除く)
12:40~13:15
@クルトゥルハイム主聖堂(2F)
ミサでの典礼奉仕をしています。どなたでもお気軽にどうぞ!



■興味のある方はこちらへ!
上智聖歌隊宛メールフォーム