FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリー神父様司祭叙階五十周年記念ミサ

行事・活動報告
05 /27 2017


みなさんこんばんは!




突然ですが、今日からブログの更新をすることになりました、アルト二年のKです。

前回の記事でも同じような文言があったような気がしますがきっと気のせいでしょう。




至らない点はございますが、どうぞよろしくお願いいたします!




さて、本日5月27日はカリー神父様の司祭叙階五十周年のミサと記念パーティーを行いました。



ミサの曲目は普段ミサで歌う曲に加え、今年の四月に行った復活徹夜祭でも歌われたAichingerのRegina Cealiや、一部のOB,OGの方が学生時代に歌った(!)VictoriaのTantum ergoなど、幅広い年代で歌われたものが選曲されました。



ミサの後に行われた記念パーティは非常に和気藹々とした雰囲気で行われ、

司祭叙階五十周年に加え、カリー神父様のお誕生日もお祝いしました。おめでとうございます!



またパーティの最後には混声8部(!!)のVictoriaのAve MariaとGabriel FauréのCantique de Jean Racineを歌いました。


いずれも(声が出ない、フランス語が読めないなど様々な要因で個人的に)とても難しい曲でしたが歌い終わった時は現役生とOBOGの心が一つになった気がしました。




いや~本当に合唱は良いですね。年代を超えて人と人とを繋げてくれる。私はそういう点からも合唱が大好きです。




さて。明日はAll Sophians Festivalです。現役の聖歌隊員は休みがないですが、気持ちを切り替えて頑張りましょう!!




それでは!







上智聖歌隊

 上智大学のサークル、上智聖歌隊【Sophia Choir】の現役ブログです。
 上智聖歌隊は、大学内での金曜昼ミサ・復活祭・クリスマスをはじめとする学内の典礼や、入学式・卒業式などの学校行事で聖歌を歌っています。その他にも結婚式での歌の奉仕や季節のコンサートなども行っています。

 新入隊員はいつでも大歓迎です! 信者の人もそうでない人も一緒に歌いませんか? 歌うことが大好きな仲間がいつでも歓迎いたします♪

♪LINK♭
上智聖歌隊HP
上智聖歌隊のホームページです。
聖歌隊について詳しく書いてあります!
ブログと合わせてぜひご覧ください。

上智聖歌隊情報部
聖歌隊の半公式(?)Twitter。
ソプラノPが今日も楽しく
速報や近況をつぶやきます。

♪新入生歓迎イベント♭
常に隊員募集中です!!


興味のある方は、下記のメールフォームから連絡していただくか、練習室に直接きてくださっても大丈夫です。
お待ちしております。



♪近況報告♭
クリスマスコンサートに向けて練習中です。

♪活動情報♭
通常練習(授業実施期間)
【月曜日】
11号館地下二階第四練習室
17:15~19:45
【木曜日】
同館地下二階第三練習室
17:15~19:45
いつでも見学可能です!

お昼の練習
毎週月~木曜日
12:45~13:15
1-105にて毎週金曜日にクルトゥルハイムで行われるミサの歌の練習をしています。昼食持ち込み歓迎!


金ミサ
毎週金曜(季節休暇中を除く)
12:40~13:15
@クルトゥルハイム主聖堂(2F)
ミサでの典礼奉仕をしています。どなたでもお気軽にどうぞ!



■興味のある方はこちらへ!
上智聖歌隊宛メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。