FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田園雙葉交流会

未分類
11 /17 2016
はじめまして(^-^)/
Pさんに頼まれてピンチヒッターを務めます、2年ソプラノのMです!
フレマンのとき、聖歌隊のブースを訪ねなかった私が聖歌隊に入るきっかけの1つとなったのが、実はこのブログであるという。そういうこともあって、私Mはこのブログの愛読者なんですよ!

と、自分の話はこれくらいにして…。
まだ今より暖かかった先月10月29日。上智聖歌隊は田園調布雙葉中学校・高等学校の聖歌隊さんと交流会を行っていました(/・ω・)/

毎回交代で、お互いを自分たちのホームに招待しあって開催するらしいこの交流会。今回は上智聖歌隊がホストとなって、イグナチオ教会に田園雙葉の皆さんをお招きしました*\(^o^)/*
交流会は隔年で行っているようで、2年生以下にとっては初めてのイベントでした!

今回の交流会では、多くの田園雙葉の聖歌隊さんが来てくださいました。その数なんと約50名!多い…!
でも全隊員数は80人以上と聞いてさらに驚き。上智聖歌隊のえーと1、2、…何倍ですかね?(^^)←
さらに田園雙葉聖歌隊の保護者の皆さん約30名にもお越しいただき、とても盛大な交流会になりました!

なんと言っても、田園雙葉の聖歌隊さんの歌声はとてもきれいでしたね(*´∀`*)
日本語の歌から、なんとソリがある曲まで!
田園雙葉聖歌隊OGの方が作曲した隊歌もとても素敵な歌で、私たち上智聖歌隊も一緒に手を叩きながら聴いていました。
一曲一曲のレベルの高さに、私たちも頑張らなくては…!と刺激を受けっぱなしでした。

上智聖歌隊は、典礼聖歌の歌と、サマコンで歌った「Alma redemptoris mater」などを披露しました( ´ ▽ ` )客席からの真剣な眼差しが眩しかったです…!

お互い歌を披露した後は、卓を囲んでお菓子パーティ…交流会をしました!
よくよく考えると、私は中学1年生より6歳上なんですね…。分かりやすく言うと中学7年生。そんな私たち上智聖歌隊ですが、無事(?)楽しく田園雙葉の聖歌隊の子たちとお話しすることができました!
中には若さ弾けるフレッシュな女子中高生にモテモテな隊員もいましたね(*´∀`*)(男性隊員とは言ってない←)

交流会の最後には、全員で大きな輪になって「ガリラヤの風かおる丘で」を歌いました!総勢約70人で歌ったガリ風でしたが、大人数で歌うと楽しいですね!一緒に歌うことでさらに交流が深まった気がします。
次の交流会が今から楽しみですね!

さて、11月12月も、イベントや本番がたくさんあります!皆さん体調に気をつけて頑張りましょう!

コメント

非公開コメント

上智聖歌隊

 上智大学の合唱サークル、上智聖歌隊の現役ブログです。
 上智聖歌隊は、大学内での金曜昼ミサ・復活祭・クリスマスをはじめとする学内の典礼や、入学式・卒業式などの学校行事で聖歌を歌っています。その他にも結婚式での歌の奉仕や季節のコンサートなども行っています。
 新入隊員はいつでも大歓迎です! 信者の人もそうでない人も一緒に歌いませんか? 歌うことが大好きな仲間がいつでも歓迎いたします♪


活動情報
通常練習(授業実施期間)
【月曜日】
11号館地下二階第四練習室
17:00~20:30
【木曜日】
同館地下二階第三練習室
17:00~20:30
いつでも見学可能です!

お昼の練習
毎週月~木曜日
12:45~13:15
毎週金曜日にクルトゥルハイムで行われるミサの歌の練習をしています。昼食持ち込み歓迎!

金ミサ
毎週金曜(季節休暇中を除く)
12:40~13:10
@クルトゥルハイム主聖堂(2F)
ミサでの典礼奉仕をしています。どなたでもお気軽にどうぞ!


LINK
上智聖歌隊HP
上智聖歌隊の公式サイトです。
ブログと合わせてぜひご覧ください。

上智聖歌隊情報部
聖歌隊の公式Twitter。
隊員が今日も楽しく
速報や近況をつぶやきます。


新入隊員大歓迎!
常に隊員募集中です!!
興味のある方は、下記のメールフォームより連絡をお願いいたします。
お待ちしております。
演奏依頼等もこちらから承っております。


上智聖歌隊宛メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。