FC2ブログ

クリスマス行事宣伝

未分類
11 /10 2016

こんにちは。毎日寒いですね!
寒すぎて久々の更新になってしまいました。因果関係を上手く使えないソプラノ2年Pです。

この間同期がクリスマスの替え歌を作っていたので抜粋したいと思います。

「クーリスマスが今年もやってくる〜♪
楽しかった♪出来事を♪消し去るように〜♪
さ〜あ日曜なったら強化練♪
今年から♪金曜も♪強化練〜♪
休み〜な〜し〜♪」

(※ちなみに金曜強化練は例年行われています)
…と、このように皆クリスマスを心待ちにしています!

私たちが夏から頑張ってきた成果が発揮される機会に、ぜひ一度足をお運び頂ければ幸いです。

▼2016年度 クリスマスコンサート
12月10日(土) 開場14:30 開演15:00
イグナチオ教会 主聖堂 [入場無料]

▼2016年度 ホテルニューオータニチャリティーコンサート
12月23日(金/祝) 開演17時・19時~の二回公演
ホテルニューオータニ アトリウムチャペル [入場無料]

本年度のクリスマスコンサートは非常にバランスのよい曲選で、17曲と演奏数は多いですが、どんなに音楽に興味がない人でもきっと退屈しないであろうこと間違いなしです。

また、「クリスマスコンサート、退屈しないとはいっても長そうだしな…」「ポリフォニーとか、グレゴリオ聖歌とか歌うんでしょう?敷居が高い…」「10日は仕事です。」という方におすすめしたいのがホテルニューオータニで毎年開催させて頂いているチャリティーコンサートです。
毎年デート中のカップルやご夫婦を始め、ショッピング帰りのマダムやおませな女の子、お育ちのいいお坊っちゃま、大学教授など、幅広い方々にご来場いただいています。(設定は想像です。)
もちろん部活帰りの高校生が来ていたかもしれません。

二つともクリスマスを一足早くお楽しみ頂けるイベントになっております。
ぜひ、お誘いあわせの上お越し下さい。

コメント

非公開コメント

上智聖歌隊

 上智大学のサークル、上智聖歌隊【Sophia Choir】の現役ブログです。
 上智聖歌隊は、大学内での金曜昼ミサ・復活祭・クリスマスをはじめとする学内の典礼や、入学式・卒業式などの学校行事で聖歌を歌っています。その他にも結婚式での歌の奉仕や季節のコンサートなども行っています。

 新入隊員はいつでも大歓迎です! 信者の人もそうでない人も一緒に歌いませんか? 歌うことが大好きな仲間がいつでも歓迎いたします♪

♪LINK♭
上智聖歌隊HP
上智聖歌隊のホームページです。
聖歌隊について詳しく書いてあります!
ブログと合わせてぜひご覧ください。

上智聖歌隊情報部
聖歌隊の半公式(?)Twitter。
ソプラノPが今日も楽しく
速報や近況をつぶやきます。

♪新入生歓迎イベント♭
常に隊員募集中です!!


興味のある方は、下記のメールフォームから連絡していただくか、練習室に直接きてくださっても大丈夫です。
お待ちしております。



♪近況報告♭
クリスマスコンサートに向けて練習中です。

♪活動情報♭
通常練習(授業実施期間)
【月曜日】
11号館地下二階第四練習室
17:15~19:45
【木曜日】
同館地下二階第三練習室
17:15~19:45
いつでも見学可能です!

お昼の練習
毎週月~木曜日
12:45~13:15
1-105にて毎週金曜日にクルトゥルハイムで行われるミサの歌の練習をしています。昼食持ち込み歓迎!


金ミサ
毎週金曜(季節休暇中を除く)
12:40~13:15
@クルトゥルハイム主聖堂(2F)
ミサでの典礼奉仕をしています。どなたでもお気軽にどうぞ!



■興味のある方はこちらへ!
上智聖歌隊宛メールフォーム