FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新歓遠足など

行事・活動報告
05 /14 2016

こんばんは。
お久し振りです、ソプラノ2年のPです。私もついに1女ブランドを返上して2年になってしまいました。
今後ともよろしくお願いします。

私が2年になったということは下に人が増えたということです!後輩ができました。
後輩にまで珍妙なあだ名で呼ばれることは不本意なので、キュートでキャッチーなあだ名を募集しているのですが、中々上手く行きません。
私は後輩が大好き!後輩になってくれる人、そちらも募集中ですよ。

その新入生と親睦を深める機会が、先日ゴールデンウィークの最終日にありました。
何をしたかというと、皆で色々なものを焼いて楽しむ、バーベキューという娯楽を享受したらしいのですが、私は残念ながら参加出来ず仕舞いでした。
そのおかげで同級生が次々と新入生と仲良くなっているにも関わらず、私は今でも典礼聖歌(要するに楽譜集です)を渡し渡されるだけの、即物的な仲に留まっています。

新歓遠足の感想をソプラノの新入生に聞きました。すると、皆口を揃えて「楽しかったです。」というのです。たのしそうだ。
新歓遠足の感想を同級生に聞きました。
「楽しかったよ。」だそうです。たのしそうだ。

ですが詳細に聞こうとすると既読無視をされました。私が嫌われているのか、思い出の中にいない人間とは共有したくないのか、当然どちらかだと思います。

ですが毎日一緒に歌ってこそ仲は深まるのです!
最強のハンデをものともせず、新入生とどんどん距離を縮めていきたいと思いました。

この後の聖歌隊としてのイベントは
5月29日(日)のオールソフィアンズフェスティバル、通称ASFです。
昨年、私達2年が聖歌隊のトレードマークであるガウンを初めて着たイベントです。
新入生と歌う初のイベントということですね!楽しみです!!!

ソフィアンの方々、ご都合よろしければ、たまには麗しのアルママーテルを冷やかしにきてはどうでしょうか。たくさんの知らない後輩が皆様をお待ちしております。
是非、共に歌ってお知り合いになりましょう。
では、またいつか。

コメント

非公開コメント

上智聖歌隊

 上智大学の合唱サークル、上智聖歌隊の現役ブログです。
 上智聖歌隊は、大学内での金曜昼ミサ・復活祭・クリスマスをはじめとする学内の典礼や、入学式・卒業式などの学校行事で聖歌を歌っています。その他にも結婚式での歌の奉仕や季節のコンサートなども行っています。
 新入隊員はいつでも大歓迎です! 信者の人もそうでない人も一緒に歌いませんか? 歌うことが大好きな仲間がいつでも歓迎いたします♪


活動情報
通常練習(授業実施期間)
【月曜日】
11号館地下二階第四練習室
17:00~20:30
【木曜日】
同館地下二階第三練習室
17:00~20:30
いつでも見学可能です!

お昼の練習
毎週月~木曜日
12:45~13:15
毎週金曜日にクルトゥルハイムで行われるミサの歌の練習をしています。昼食持ち込み歓迎!

金ミサ
毎週金曜(季節休暇中を除く)
12:40~13:10
@クルトゥルハイム主聖堂(2F)
ミサでの典礼奉仕をしています。どなたでもお気軽にどうぞ!


LINK
上智聖歌隊HP
上智聖歌隊の公式サイトです。
ブログと合わせてぜひご覧ください。

上智聖歌隊情報部
聖歌隊の公式Twitter。
隊員が今日も楽しく
速報や近況をつぶやきます。


新入隊員大歓迎!
常に隊員募集中です!!
興味のある方は、下記のメールフォームより連絡をお願いいたします。
お待ちしております。
演奏依頼等もこちらから承っております。


上智聖歌隊宛メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。