夏休みの活動振り返り

行事・活動報告
09 /28 2015
こんばんは!夏休みが終わってしまうという事実を受け止めきれていないアルトのSです!授業が始まってしまいます!ひええ!

そんなこんなですが、夏休み中は色々な活動がありましたので振り返っていきます。
とはいえ8月中はこれといったイベントはなく、8月末から練習が始まったくらいでした。8月中に帰省や旅行をしていた隊員も多かったようで、最初の練習にはお土産がたくさん(^v^)お土産があると練習の士気も上がりますね。

9月中は週3回で練習を行いました。合宿前はクリスマス曲の音取りを中心に練習を進めました。人数も多いですし曲数も多いですし難しい曲も多いので当然難航しましたがなんとか合宿2日目までに形にすることはできたんではないでしょうか(*^-^*)
合宿中はごはんと寝ている間以外はずっと歌っているような状況だったので新入生は特に疲れたのではないかと心配です…ちなみに合宿所のごはんはとても美味しくて私は幸せでした…
正指揮者の先生をお迎えしての練習も行ったのですが、一層集中力を使いました。その日は心なしかよく眠れたような気がします。

合宿から帰ってきて後はまた週3回の練習が…合宿が終わってからまだ10日も経っていないのに既に遠い昔の事のようです。

そして昨日は老人ホームにお邪魔して聖歌と歌謡曲などを歌わせていただきました。「ふるさと」や「川の流れのように」など、お年寄りの方々と一緒に歌う場面もあり、とても楽しい時間を過ごすことができました。来年の学生指揮者の初舞台ともなりましたが、暖かく見守ってくださってうれしかったです。

これから授業が始まり、クリスマスが近づき、活動が忙しくなっていきますが秋学期からも頑張ります!(勉学の方も頑張りましょうね!)
それではまた。

コメント

非公開コメント

上智聖歌隊

 上智大学のサークル、上智聖歌隊【Sophia Choir】の現役ブログです。
 上智聖歌隊は、大学内での金曜昼ミサ・復活祭・クリスマスをはじめとする学内の典礼や、入学式・卒業式などの学校行事で聖歌を歌っています。その他にも結婚式での歌の奉仕や季節のコンサートなども行っています。

 新入隊員はいつでも大歓迎です! 信者の人もそうでない人も一緒に歌いませんか? 歌うことが大好きな仲間がいつでも歓迎いたします♪

♪LINK♭
上智聖歌隊HP
上智聖歌隊のホームページです。
聖歌隊について詳しく書いてあります!
ブログと合わせてぜひご覧ください。

上智聖歌隊情報部
聖歌隊の半公式(?)Twitter。
ソプラノPが今日も楽しく
速報や近況をつぶやきます。

♪新入生歓迎イベント♭
常に隊員募集中です!!


興味のある方は、下記のメールフォームから連絡していただくか、練習室に直接きてくださっても大丈夫です。
お待ちしております。



♪近況報告♭
クリスマスコンサートに向けて練習中です。

♪活動情報♭
通常練習(授業実施期間)
【月曜日】
11号館地下二階第四練習室
17:15~19:45
【木曜日】
同館地下二階第三練習室
17:15~19:45
いつでも見学可能です!

お昼の練習
毎週月~木曜日
12:45~13:15
1-105にて毎週金曜日にクルトゥルハイムで行われるミサの歌の練習をしています。昼食持ち込み歓迎!


金ミサ
毎週金曜(季節休暇中を除く)
12:40~13:15
@クルトゥルハイム主聖堂(2F)
ミサでの典礼奉仕をしています。どなたでもお気軽にどうぞ!



■興味のある方はこちらへ!
上智聖歌隊宛メールフォーム