FC2ブログ

ASF振り返り

行事・活動報告
06 /01 2015
こんばんは。課題に追われているSです…( ´ω` )今年が終われば楽になると信じています…

さて、先日はASFでした。オールソフィアンズフェスティバルです。言うなれば規模の大きい同窓会であり規模の小さい学園祭みたいな感じです。
聖歌隊にもたくさんのOBOGの方々がいらしてくださいました

朝はASF記念ミサをマリア中聖堂で行いました。たくさんの方々に参加していただきうれしい限りです!
また、実はこのミサは新入生が初めてガウンを着て歌う舞台なんです!初々しいガウン姿で見ていてほほえましかったです(*´ω`*)
あと、この文章を書いていて私も上級生になったんだなあと実感しました。一年経つのって早いですね…(泣)

ミサが終わった後は交流会でした。始まってすぐの時はOBOGの方々はちらほらいらっしゃるくらいだったのですが、30分を過ぎたあたりから急に人が増えて驚きました!たくさんの方にお越しいただけて嬉しかったです!
交流会では現役生がOBOGの方々と一緒に歌う機会があったのですが、人数が多いと迫力が違いますね!(テナーは相変わらず少なかったですが)
歌った曲は Veni Jesu、ごらんよ空の鳥などなど。私の大好きな Popule meus も歌いました!!たくさんの人たちと一緒に歌うのは楽しかったです♪
また、カリー先生の弾き語りを間近で見ることができとても嬉しかったです…!素敵な演奏と歌声でした…

今年のASFは残念ながらステージはありませんでしたが、楽しい一日になりました!
参加していただいた皆様、ありがとうございました!

コメント

非公開コメント

上智聖歌隊

 上智大学のサークル、上智聖歌隊【Sophia Choir】の現役ブログです。
 上智聖歌隊は、大学内での金曜昼ミサ・復活祭・クリスマスをはじめとする学内の典礼や、入学式・卒業式などの学校行事で聖歌を歌っています。その他にも結婚式での歌の奉仕や季節のコンサートなども行っています。

 新入隊員はいつでも大歓迎です! 信者の人もそうでない人も一緒に歌いませんか? 歌うことが大好きな仲間がいつでも歓迎いたします♪

♪LINK♭
上智聖歌隊HP
上智聖歌隊のホームページです。
聖歌隊について詳しく書いてあります!
ブログと合わせてぜひご覧ください。

上智聖歌隊情報部
聖歌隊の半公式(?)Twitter。
ソプラノPが今日も楽しく
速報や近況をつぶやきます。

♪新入生歓迎イベント♭
常に隊員募集中です!!


興味のある方は、下記のメールフォームから連絡していただくか、練習室に直接きてくださっても大丈夫です。
お待ちしております。



♪近況報告♭
クリスマスコンサートに向けて練習中です。

♪活動情報♭
通常練習(授業実施期間)
【月曜日】
11号館地下二階第四練習室
17:15~19:45
【木曜日】
同館地下二階第三練習室
17:15~19:45
いつでも見学可能です!

お昼の練習
毎週月~木曜日
12:45~13:15
1-105にて毎週金曜日にクルトゥルハイムで行われるミサの歌の練習をしています。昼食持ち込み歓迎!


金ミサ
毎週金曜(季節休暇中を除く)
12:40~13:15
@クルトゥルハイム主聖堂(2F)
ミサでの典礼奉仕をしています。どなたでもお気軽にどうぞ!



■興味のある方はこちらへ!
上智聖歌隊宛メールフォーム