隊室防犯事情

日常
07 /08 2012
こんにちは!長崎巡礼で買った椿油石鹸をやっと開封してゴキゲンなゆんです
おすすめしてくださった店員さんみたいに美肌になれるかしら。わくわく(^ ^)


さて、ひと段落したんだかしてないんだかな状態の聖歌隊の一行。
たまには活動以外のお話でもしようかと思いました。

聖歌隊の最近の大事件といえば、年に一度の隊室移動のついでに
隊室のカギが電子錠に変わったことです。
それまでは一般住宅についているようなカギをかけ、
それをメールボックスに入れてナンバー錠をかけるという
一応厳重な(?)管理をしていたのですが
このたび、防犯上の理由からホフマンホール(サークル棟)の部室全体が
電子錠によって管理されることになりました。

電子錠
これが新しい鍵。
ボロい建物不似合いな、近未来的な音と光を発します。
ちなみに、横の『いらっしゃいませ』は元から引越先にあったものです。

といっても、隊の荷物はせいぜいガウンと大量の楽譜とオルガンくらい。
ガウンは例外的に高価ですが売れるものでもなしに、
結局盗まれるようなもののない部屋ではあるのですけど……


未だに数字8ケタのパスワードを覚えるのに苦労する隊員もちらほらいますが、
鍵がひとつで済むようになったのはちょっと快適です♪
しかもオートロックだし!

空調のない隊室がこれからの季節どのように使われるかは不明ですが、
2台の扇風機『ケビン』『ロヨラ』の応援を背中に感じつつ、
足踏みオルガンを踏み踏み、今日も現役は練習に励んでおります。

次の本番はオープンキャンパスコンサート
今年は親しみやすい曲目揃いですので、乞うご期待。(詳細は後日に)
解説付きで聴ける大迫力のパイプオルガン独奏もお楽しみに!

コメント

非公開コメント

上智聖歌隊

 上智大学のサークル、上智聖歌隊【Sophia Choir】の現役ブログです。
 上智聖歌隊は、大学内での金曜昼ミサ・復活祭・クリスマスをはじめとする学内の典礼や、入学式・卒業式などの学校行事で聖歌を歌っています。その他にも結婚式での歌の奉仕や季節のコンサートなども行っています。

 新入隊員はいつでも大歓迎です! 信者の人もそうでない人も一緒に歌いませんか? 歌うことが大好きな仲間がいつでも歓迎いたします♪

♪LINK♭
上智聖歌隊HP
上智聖歌隊のホームページです。
聖歌隊について詳しく書いてあります!
ブログと合わせてぜひご覧ください。

上智聖歌隊情報部
聖歌隊の半公式(?)Twitter。
ソプラノPが今日も楽しく
速報や近況をつぶやきます。

♪新入生歓迎イベント♭
常に隊員募集中です!!


興味のある方は、下記のメールフォームから連絡していただくか、練習室に直接きてくださっても大丈夫です。
お待ちしております。



♪近況報告♭
クリスマスコンサートに向けて練習中です。

♪活動情報♭
通常練習(授業実施期間)
【月曜日】
11号館地下二階第四練習室
17:15~19:45
【木曜日】
同館地下二階第三練習室
17:15~19:45
いつでも見学可能です!

お昼の練習
毎週月~木曜日
12:45~13:15
1-105にて毎週金曜日にクルトゥルハイムで行われるミサの歌の練習をしています。昼食持ち込み歓迎!


金ミサ
毎週金曜(季節休暇中を除く)
12:40~13:15
@クルトゥルハイム主聖堂(2F)
ミサでの典礼奉仕をしています。どなたでもお気軽にどうぞ!



■興味のある方はこちらへ!
上智聖歌隊宛メールフォーム